akachino_journey’s blog

新卒旅人バックパッカーの日記です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブダペストから観光人気No.1の郊外の町 センテンドレにデイトリップ

こんにちは! ブダペスト中心部から電車一本で行ける街、センテンドレは”芸術あり” "景観あり"の見逃せない町という噂を聞きつけ実際に訪れる事にしました。 ブダペストからのアクセスとデイトリップの記録を記事にします。 センテンドレまで郊外列車で一本 …

ボスニアヘルツェゴビナのモスタールはバックパック旅人に大人気な街?見逃せない観光ポイントは?

こんにちは! バルカン半島のバックパック旅にも慣れてきて、バルカン半島も北西部に入っていきます。ボスニアヘルツェゴビナ1の人気観光地モスタールです。 オスマン建築の傑作と呼ばれる、スタリ・モストと周辺の旧市街には連日、観光客が押し寄せます。…

トビリシで日本人や日本文化好きが集うカラオケバーを発見した日の話

こんにちは! バックパック旅を始めて二つ目の街ジョージアの首都トビリシで刺激的な経験をした日のことを記事にします。 ジョージア到着一日目の旅人のありふれた1日の日記を立ち読み感覚でどうぞ! まずはSIMカードの獲得から ジョージアトビリシに昨晩到…

ハンガリーの古都 エステルゴムは日本のSUZUKIが救った町だった!?スロバキアとの国境の町へデイトリップ

こんにちは! ドナウの真珠 ブダペストからドナウを北に上り、スロバキアとの国境に位置する街 エステルゴムにデイトリップに行ってきました。 ブダペストからのアクセスと2022年のエステルゴムの雰囲気を記事にまとめます! エステルゴムはスズキの街!…

ハンガリー ブダペストでの食体験をまとめて紹介! お勧めのレストランやグルメ

こんにちは! バックパック旅第一弾の最終ゴール地点ハンガリーブダペストに到着しました。バルカン半島からやってくるとブダペストの国際色の豊かさに非常に驚かされます。 それはレストランのバラエティも一緒でハンガリー独自の料理を提供するレストラン…

セルビア ノービサードからハンガリー ブダペストまでのバス旅 シェンゲン国境超えは超壮絶!?

こんにちは! 初めてのバックパック旅、最終ゴール地点ブダペストまで最後の長距離移動となりました。 セルビア第二の都市 ノービサードでの滞在後ハンガリーに向かいます。 ノービサードの街の紹介も前の記事にしているのでよろしければご覧ください。 akac…

欧州文化首都にも選ばれた、セルビア第二の都市ノービサードの観光地まとめ

こんにちは! セルビアの首都ベオグラードから北西に70kmほどセルビア第二の都市ノービサード(又はノヴィサド)にやってきました。ベオグラードからの移動と、宿探しの行程は別ブログで書いたのでそちらもご覧ください。↓ akachino-journey.hatenablog.com …

ベオグラードからセルビア第二の都市ノービサードへバスで移動 → ホテル足で探すの巻

こんにちは! セルビアの首都ベオグラードから同国第二の都市ノービサードにバスで移動することにしました。 ノービサードは2021年の欧州文化首都に選ばれたこともあり文化的な街として観光地としても名を集めていることから、私も訪れることを決めました。 …

セルビアのベオグラードで友人が人種差別を受けた話

こんにちは! 第1回バックパック旅も終盤戦、セルビアの首都ベオグラードに滞在した時のことを記事にしたいと思います。 セルビアのベオグラードには隣国ボスニアヘルツェゴビナの首都サラエボから深夜バスにて移動しました。その時の行程はこちらで記事にし…

サラエボからセルビア ベオグラードまで深夜バスに乗って移動したので2022年版最新リポート

こんにちは! ボスニアヘルツェゴビナでの滞在を終えお隣の国、セルビアに向かいます。 これまで滞在していたコソボやボスニアヘルツェゴビナはセルビア人となんかしらの対立や、紛争を経験している国でしたので少し不安になりながらセルビアへの旅路につき…

コーカサス諸国やバルカン半島に逃げてくるロシア人、ウクライナ人、ベラルーシ人の話。

こんにちは! 新卒旅人としてバックパック1人旅に出かけ、アルメニアからハンガリーまで陸路で移動、全12か国を見て2022年だからこそ特別に感じることができたことがありました。 各国のロシア・ウクライナ情勢に対する意見、おかれている状況です。 私が…

ボスニアヘルツェゴビナ モスタールから首都サラエボまで国内鉄道で移動した時のこと

こんにちは! ボスニアヘルツェゴビナで最も賑わう観光地のモスタールに滞在した後、首都サラエボに向かいました。バスと電車の二つの方法が存在するようで、バスのほうが便数も多く忙しい旅人にはお勧めされているそうです。しかしながら、私は快適さと値段…

サラエボ旧市街で気に入ったレストラン3つ紹介

こんにちは! サラエボに滞在していた際、リピート確定のおすすめしたいボスニア料理レストランを見つけたので自分へのメモがてらブログにしてみる事にしました。ゆるい感じで見て行っていただけたら幸いです。 Srebrena školjka 旧市街中、安価でボスニア料…

モンテネグロ コトル最大の見どころ サンジョバンニ城壁は有料⁉ 無料で登頂目指す裏ワザ公開!

中心部から山頂に向かって伸びる長城 こんにちは! モンテネグロのコトルにやってきました。複雑に入り組んだ海岸線にベネチア共和国時代の街並みを残した世界遺産の街!! そんなコトルに訪れたら絶対に見逃がせないのが城壁からの絶景ですよね。2022年5月…

アルバニア ティラナからモンテネグロ ブドヴァまでバスでの移動まとめ 2022年版

こんにちは! アルバニアのティラナで体調不良により発熱し、なんとも後味悪い滞在になってしまいましたが気を取り直して次の目的地モンテネグロの湾岸都市ブドヴァを目指します。ブドヴァは国内外から多くの観光客が押し寄せるモンテネグロ随一の観光スポッ…

古都の魅力を堪能。コソボ・プリズレンにショートトリップへ 

欧州一若い国コソボの首都プリシュティナからコソボ随一の観光スポット、プリズレンにやってきました。 奇抜なモダンデザインの建物が目立った首都のプリシュティナと異なり、ローマ帝国時代に作られ、オスマン帝国時代の街並みが色濃く残るプリズレンは国内…