akachino_journey’s blog

新卒旅人バックパッカーの日記です

台北旅行で当たったら!悠遊カードが使えたお勧めレストラン

こんにちは。

台湾のウェルカムキャンペーンはご存じでしょうか。

三日以上の滞在で空港で無料の運試しが出来るキャンペーンです。

そのあたり商品でプレゼントされるのが二万円近くの残高が入った悠遊カード(Easy card)です。

しかし、初めての台北滞在や久しぶりの台湾だとどこで使えばいいのか分からず、無駄にしてしまうかも。。

実際にコロナ後久しぶりの台北旅行でたっぷり中華料理を楽しみたかった私が二泊三日で使い切るのに良かったお店を紹介します。

餃子がおいしい八方雲集

牛肉麺も楽しめる

お一人様火鍋の専門店、這一小鍋

お一人様でも楽しめるのがコンセプトの火鍋やさん。

勿論グループでの来店も楽しい。先払いシステムで支払い後は好きなものを好きなだけ食べて退店まで財布を出す必要はない。

野菜や麺はとり放題

朝ごはんに麥味登(MWD)

台湾らしい豆乳ドリンクとマフィンなどの朝ごはんセットがお得

タピオカドリンクに50嵐

フルーツフレーバーのウーロン茶がおいしい

ミニタピオカも食べてみてほしいです。

大鶏排も食べられるかも?台湾のフライドチキンTKK

中におこわの入ったチキンの包みものがおいしい。

まとめ

悠々カードは特に台北市内でいたるところで利用出来て、キャンペーン企画が終わる前にまた訪れたくなるほどでした。

勿論空港直通の電車を含む鉄道駅で利用できるので、少し台北から足を延ばしてワンデイトリップなどを企画してみるのもいいかもしれません。

 

これから台湾を訪れる方は事前登録を忘れずに!!

5000.taiwan.net.tw