akachino_journey’s blog

新卒旅人バックパッカーの日記です

パルマデマヨルカ滞在記 2021.8月22日 おすすめレストラン紹介

こんにちは!コロナ禍真っ最中の2021年8月に早々と国境を開けていたスペインに行ってきました。バルセロナを拠点に東部をメインに旅行していたのですが、その中でも初めて訪れたバレアレス諸島マヨルカ島は非常に印象に残ったので滞在記としてブログにすることにしました。

発見した超良コスパのレストランなども紹介しますので是非ご覧ください。それではどうぞ!

スペインの格安航空会社ブエリング航空でマヨルカ島

バジェットトラベラーには非常に優しい、ブエリング航空はスペイン国内だけでなく多くのヨーロッパの国々に就航経路をもつ格安航空です。

バルセロナからパルママヨルカの空港までの早朝便を予約しました。多くのブエリング航空のフライトが早朝に重なるため、チェックインカウンターは5時台から大混雑でした。早く並んでも、遅く来ても、海外あるあるの不条理な抜かし合いで結局ギリギリにチェックインが完了する、そんなあわただしいフライト準備は日常茶飯事です。

私達の便は遅延なく出発しました。

マヨルカの空港ではスペイン入国時に必要だったコロナワクチン接種QRの提示を再度求められました。ドイツをはじめとしたヨーロッパ諸国から多くの観光客が押し寄せるマヨルカならではのチェックなのかもしれません。

空港では怪しすぎる日本語の挨拶?を発見しました。

早速ホテルへ移動

空港から南東部に広がるビーチエリアに位置するグルーポテル トーラスパークというリゾートホテルを予約しました。

建物自体は少し古めですが清潔に管理された大型のリゾートホテルです。ホテルわきのプールと二階部分のビュッフェ朝食が魅力のホテルです。

ビーチからは少し離れているものの歩いてアクセスが可能です。

部屋は小さめですが、バルコニーが付いていて夕時からプールサイドわきで演奏されるリサイタルが楽しめます。バルコニーに椅子を出して夜にバルコニーでゆったりとお酒を嗜む、、みたいな楽しみ方もよさそうです。

goo.gl

ビーチを散策

マヨルカ島は260を超えるビーチや海岸があるとされ、お気に入りの海岸を見つけられれば最高でしょう。しかし、空港からほど近く、多くの観光客の目に留まるLas Maravilla(ラスマラビジャ)のビーチも負けていません。私たちのホテル含む沢山のホテルからアクセスしやすい位置にある長いビーチでお店やレストランが立ち並んでいるので散策するだけでマヨルカを楽しめること間違いありません。

次にこのエリアで夕食やグルメを楽しみたい方のためにおいしかったレストランを紹介します。

1.地元のシーフードを楽しめるタパスレストラン Bar Andaluz

マヨルカで海鮮のタパスを楽しみたかったら間違いなくこのレストランをお勧めしたいです。海風を感じられるテラス席と店内の老舗のバル感がたまらなく素敵な超人気店です。スペインの夕食時間は日本人には遅いと感じることが多いですが、ここは少し早めに来店しないと混雑で入店できなくなってしまいます。

タコを使った料理(超お勧め)

シーフードをふんだんに使った料理

デザートのフラン

どの料理も均等にめちゃくちゃ美味でしたが、店の方が親切に今日の食材や料理のことを教えて下さるのでおすすめを聞いてみてしまうのが良いと思います。

2.超良コスパでタパスを楽しむならLos Olivos

夜遅くまで賑わう繁華街の真ん中に位置するこのレストランは多種多様なスペインタパスが楽しめる店です。暗めの店内席と涼しいテラス席が用意されています。

エストレヤビール(Estrella)に生ハム(Jamon serrano)と大粒のオリーブの組み合わせは最高です。現地だからこその値段ですごい量の生ハムが頂けます。

海鮮を使ったタパスもご賞味ください。

goo.gl

3.ジェラートアイスの王様 El Rey del Helado

タパスやお酒を楽しんだ後は夏の海風を感じながらデザートタイムはいかがでしょうか?ビーチの最も南東部に近い場所にあるジェラートアイスの専門店です。サマーシーズンのビーチ沿いには多くのアイスクリーム屋さんがありますが、安価でおいしいアイスを食べたいならぜひホテルへの帰りがけなどに立ち寄ってみてください。

goo.gl

まとめ

コロナ禍でのマヨルカ訪問でしたが、ビーチサイドやレストランにはドイツ人をはじめとする外国人観光客(マヨルカはドイツ人のハワイという別名があるとか)が多くいらっしゃいました。

次の記事ではマヨルカパルマの町中心部も紹介しますのでお楽しみに。

この度も最後までご覧いただきありがとうございました。