akachino_journey’s blog

新卒旅人バックパッカーの日記です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月ラジャスタン州第二の都市ジョードプル観光ポイント制覇してきた

こんにちは!インド、ラジャスタン州第二の都市ジョードプルに行ってきました。州都のジャイプールに次いで大きな、ブルーシティという別名を持つ都市です。夏季には45度を超える日もあるという過酷な街で、私が訪れた10月後半でも毎日30度を超える正に砂漠…

光の祭典ディワリにあわせて湖の街ウダイプールに行ってきた。ディワリ前日編

こんにちは!2022年10月24日の光の祭典ディワリに合わせてインド西部ラジャスタン州の街ウダイプールを訪れました。メーワール王国の旧都でもあり湖の街として知られるウダイプールはディワリに合わせてランタン祭りが行われることでも有名です。 残念ながら…

光の祭典ディワリにあわせて湖の街ウダイプールに行ってきた。ディワリ当日編

こんにちは!2022年10月24日の光の祭典ディワリに合わせてインド西部ラジャスタン州の街ウダイプールを訪れました。メーワール王国の旧都でもあり湖の街として知られるウダイプールはディワリに合わせてランタン祭りが行われることでも有名です。 残念ながら…

ヴァドダラから世界遺産のワンデイトリップ先チャンパネールへ行ってきた!

こんにちは! 2022年10月インド旅グジャラート州最初の街ヴァドダラに滞在しました。市内の観光については別記事でまとめたので是非前回の記事もご覧ください。 akachino-journey.hatenablog.com 今回はヴァドダラ郊外の世界遺産の街チャンパネールまで足を…

グジャラート州第三の街 ヴァドダラに行ってきた! 新幹線も開通予定!?

こんにちは! ムンバイの友人に勧められてグジャラート州最初の街としてヴァドダラに立ち寄りました。インドのほかの観光都市と比べると日本ではあまり知られておらず、観光情報も少ないですが、グジャラートを代表する有名なパレスがあることで有名な街です…

インドなのにインドじゃない⁉ 東洋のローマ、ゴアを一泊二日で弾丸旅2日目

こんにちは! ゴアはインド西海岸の州ゴアは国内最小の州でありながら、歴史的に重要な港であることから観光都市としても非常に有名な場所です。忙しいバックパック旅の中で一泊二日でゴアによることにしました。 この記事は私の旅の二日目の教会群を巡るコ…

インドなのにインドじゃない⁉ 東洋のローマ、ゴアを一泊二日で弾丸旅1日目

こんにちは! インド西海岸の州ゴアは国内最小の州でありながら、歴史的に重要な港であることから観光都市としても非常に有名な場所です。とはいえ、具体的な観光名所やイメージが沸く日本人は少ないはず。ということで私の2022年、一泊二日のゴア弾丸旅をブ…

南インドの港町 マンガロールではおいしいシーフードを堪能⁉ 美しいビーチなど見所を紹介

こんにちは!南インド西海岸アラビア海に面した港町、マンガロールを訪れました。 インド国内でもこの町を知らない人がいるほど、ニッチな場所で、日本語の情報はかなり少ない場所。しかし、訪れたら行かないではもったいない場所、食べなければもったいない…

南インドの首都 チェンナイに到着したけど初っ端からトラブルだらけ?

こんにちは!インド旅最初に訪れた町は南インド最大の人口を持つタミルナドゥ州の州都チェンナイです。 ドバイ経由で到着した初めてのインドの空港。今まで訪れた別国ではありえない、特徴がインドにはあるため、最初からインドの洗礼に苦しめられました。 …

インド国内の格安旅に欠かせないのはスリーパーバスと呼ばれる寝られるバス?

こんにちは!2022年9月中旬から12月初旬までの足掛け四か月、インドを中心にバックパック旅に行ってきました。2022年も世界中の旅人を驚かせる多くの秘境を持つインド。一度足を踏み入れたらいろいろな街をまとめて旅したいですよね。 そこでコスパ良く、便…

アブダビからドバイまでバスで格安移動してみた。

こんにちは!アブダビとドバイはどちらもアラブ首長国連邦で見逃せない二大都市ですよね。私は2022年9月のアラブ首長国連邦を訪れた時、往路アブダビ、復路ドバイの航空券を予約していたのでアブダビからドバイまで陸路で移動することになりました。 そこで…