akachino_journey’s blog

新卒旅人バックパッカーの日記です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インド旅ふりかえり(食べ物後編)アメダバッド~デリー 全7都市

こんにちは! インドに行った目的の一つはカレーでした。といっても日本で食べられるこんな↑カレーを想像していったのですが、、、 インド縦断中は様々な食べ物に出会ったので各街から独断と偏見で ”一番紹介したい!”と感じた食べ物を街の特産とか全然関係…

インド旅ふりかえり(食べ物前編)チェンナイ~ヴァドダラ 全7都市

こんにちは! インドに行った目的の一つはカレーでした。といっても日本で食べられるこんな↑カレーを想像していったのですが、、、 インド縦断中は様々な食べ物に出会ったので各街から独断と偏見で”一番紹介したい!”と感じた食べ物を街の特産とか全然関係な…

遂に北インドのゴールデントライアングルの一角 ジャイプールに到着。2022年のジャイプールはこんなだった

こんにちは! 北インドの観光都市ゴールデントライアングルにも数えられる、いくつもの別名を持つ町ジャイプールにやってきました。数日では回り切れないほどたくさんの観光地があるジャイプールですが旅程の問題で、ツアーなどを組まずに3日で町のすべてを…

アブダビ ヤス島の三大テーマパークを一つのチケットで欲張り利用!

こんにちは! 2022年 二回目のバックパック旅、初めに訪れたのはアラブ首長国連邦の首都アブダビ。オイルマネーをふんだんに使いつくられたアミューズメントの島、ヤス島にアブダビダウンタウンから一日遊びに行ってきました。ヤス島を代表するフェラーリワ…

【インド旅番外】インドの衛生面にフォーカスした写真集めてみた。

こんにちは!足掛け四か月のインド旅行、南インドの玄関口チェンナイから首都のデリーまで旅をしていた間、最も私を苦しめたのは衛生管理といっても過言ではないでしょう。おそらくインドを旅するほとんどの日本人が最も苦労する要素ではないでしょうか。今…

巡礼地の王様と呼ばれるヒンドゥー教聖地 プシュカル‐アジュメールにいってきた

こんにちは!南部チェンナイから始まったインド旅も北インドと呼ばれるエリアまで到達しました。ラジャスタン州を代表する観光地の一つ プシュカルとプシュカル観光の交通の起点になる町アジュメールに寄ってきました。聖地の王様という別名を持つだけありプ…