akachino_journey’s blog

新卒旅人バックパッカーの日記です

アブダビ ヤス島の三大テーマパークを一つのチケットで欲張り利用!

こんにちは!

2022年 二回目のバックパック旅、初めに訪れたのはアラブ首長国連邦の首都アブダビオイルマネーをふんだんに使いつくられたアミューズメントの島、ヤス島にアブダビダウンタウンから一日遊びに行ってきました。ヤス島を代表するフェラーリワールドをはじめとしたテーマパークは朝は遅めの11時開場。ダウンタウンから出発でも十分にスタートに間に合わせていくことが可能です。

ダウンタウンからヤス島にアクセス

ダウンタウンを貫く”BUS102”を利用すれば1時間弱で格安で移動できます。

バスを降りるとワーナーブラザーズワールド、フェラーリワールド、アブダビウォーターパーク、のそれぞれの巨大な建物が次々と見つかります。

遠目で見ても大きさがわかるフェラーリワールドの絶叫マシン

テーマパークからテーマパークの移動にはYAS EXPRESSが便利。

かなりの運行本数があり暑い中外を歩いて移動する必要がないので利用するべき!

利用したチケットはインドのツアー会社Thrillophilia

私が利用したのはフェラーリワールド、ワーナーブラザーズワールド、ヤスウォーターワールド(私の来訪時はクローズしてた、、)の三つのテーマパークのうち一日の間、全てに入場できるチケットで価格が破格の80アメリカドル!!

フェラーリワールドの公式サイトでの入場料金が325AED≒12000円ですので、三つが入れてこの価格は破格と言わざるをえません。

www.thrillophilia.com

ツアーの在庫や種類は随時更新されていると思いますのでオフィシャルサイトで事前に確認することをお勧めします。

チケットは購入から発効まで若干時間がかかります。一つのバーコードが発行されるとどのアミューズメントパークでも利用できます。

フェラーリワールド

入り口から華やかなフェラーリの跳ね馬に迎えられます。跳ね馬に向かって右側に入場口が、左側にお土産屋があります。入場口では多くのお客さんを魅了する世界最速のジェットコースターFormula Rossaへの行き方がガイダンスされます。

Formula Rossaは最高速度時速240kmの超ド級の絶叫マシンで粉塵から目を守るためアイシールドが配られます。世界最長のコースの一つでもあるにもかかわらず、あまりにスピードが速いのですぐにアトラクションが終わってしまうように感じます。

Formula Rossa以外にも色々な絶叫マシンが

フェラーリワールドはかなり絶叫マシンが多いテーマパークで、高所恐怖症の方や絶叫系が苦手な方が乗れるアトラクションは少なめです。それでも、会場内のいろいろなところに置かれたF1マシンや激レアのフェラーリはこのテーマパークならではの独特の雰囲気を作り出していて、富豪の国UAEにいることを改めて感じさせられました。

ワーナーブラザーズワールド

2018年に完成したばかり、世界最大の完全空調設備を整えた屋内型のテーマパークです。ほとんど雨は降らないアブダビですが、暑くて外にいられない時でも楽しめるのは最高です。

館内に入ると一番初めにワーナーブラザーズプラザという大きな広場が現れます。出店やキャラクターが入館者を待っていて写真撮影などが楽しめるエリアです。

プラザからは5つのエリアへアクセスが可能

Metropolis

Gotham City

Cartoon Junction

Dynamite Gulch

Bedrock

五つのエリアはモデルの映画や再現されている世界観によってアトラクションやレストランがちりばめられていて歩いているだけで面白い場所です。

歩いてざっと見るだけでも30分から1時間楽しむことができます。

個人的にはアトラクションではないですが、ジャスティスリーグのヒーローたちの像が並んだエリアは大興奮しました。

まとめ

私が訪れた9月後半は、フェラーリワールド、ワーナーブラザーズワールドともに人が多すぎずに、空いているテーマパークのように感じました。
実際にアブダビアミューズメントパークはそこまで入場者数が奮っておらず、どこもスムーズには入れる傾向にあるようです。どこでもアトラクションに、ほとんど並ばずに乗れるのはとてもコスパがよく感じました。

今回、ウォーターパークは入場できませんでしたが、ヤス島内や周辺での宿泊を考えている方は三つまとめて入場も可能だと感じました。ドバイからのツアーやバスでのアクセスも十分に可能ですので、UAEに遊びに来た際は是非ヤス島を1チケットで楽しみ切っちゃいましょう!この度も最後までご覧いただきありがとうございました。