akachino_journey’s blog

新卒旅人バックパッカーの日記です

インド旅ふりかえり(食べ物後編)アメダバッド~デリー 全7都市

こんにちは! インドに行った目的の一つはカレーでした。といっても日本で食べられるこんな↑カレーを想像していったのですが、、、 インド縦断中は様々な食べ物に出会ったので各街から独断と偏見で ”一番紹介したい!”と感じた食べ物を街の特産とか全然関係…

インド旅ふりかえり(食べ物前編)チェンナイ~ヴァドダラ 全7都市

こんにちは! インドに行った目的の一つはカレーでした。といっても日本で食べられるこんな↑カレーを想像していったのですが、、、 インド縦断中は様々な食べ物に出会ったので各街から独断と偏見で”一番紹介したい!”と感じた食べ物を街の特産とか全然関係な…

遂に北インドのゴールデントライアングルの一角 ジャイプールに到着。2022年のジャイプールはこんなだった

こんにちは! 北インドの観光都市ゴールデントライアングルにも数えられる、いくつもの別名を持つ町ジャイプールにやってきました。数日では回り切れないほどたくさんの観光地があるジャイプールですが旅程の問題で、ツアーなどを組まずに3日で町のすべてを…

アブダビ ヤス島の三大テーマパークを一つのチケットで欲張り利用!

こんにちは! 2022年 二回目のバックパック旅、初めに訪れたのはアラブ首長国連邦の首都アブダビ。オイルマネーをふんだんに使いつくられたアミューズメントの島、ヤス島にアブダビダウンタウンから一日遊びに行ってきました。ヤス島を代表するフェラーリワ…

【インド旅番外】インドの衛生面にフォーカスした写真集めてみた。

こんにちは!足掛け四か月のインド旅行、南インドの玄関口チェンナイから首都のデリーまで旅をしていた間、最も私を苦しめたのは衛生管理といっても過言ではないでしょう。おそらくインドを旅するほとんどの日本人が最も苦労する要素ではないでしょうか。今…

巡礼地の王様と呼ばれるヒンドゥー教聖地 プシュカル‐アジュメールにいってきた

こんにちは!南部チェンナイから始まったインド旅も北インドと呼ばれるエリアまで到達しました。ラジャスタン州を代表する観光地の一つ プシュカルとプシュカル観光の交通の起点になる町アジュメールに寄ってきました。聖地の王様という別名を持つだけありプ…

2022年10月ラジャスタン州第二の都市ジョードプル観光ポイント制覇してきた

こんにちは!インド、ラジャスタン州第二の都市ジョードプルに行ってきました。州都のジャイプールに次いで大きな、ブルーシティという別名を持つ都市です。夏季には45度を超える日もあるという過酷な街で、私が訪れた10月後半でも毎日30度を超える正に砂漠…

光の祭典ディワリにあわせて湖の街ウダイプールに行ってきた。ディワリ前日編

こんにちは!2022年10月24日の光の祭典ディワリに合わせてインド西部ラジャスタン州の街ウダイプールを訪れました。メーワール王国の旧都でもあり湖の街として知られるウダイプールはディワリに合わせてランタン祭りが行われることでも有名です。 残念ながら…

光の祭典ディワリにあわせて湖の街ウダイプールに行ってきた。ディワリ当日編

こんにちは!2022年10月24日の光の祭典ディワリに合わせてインド西部ラジャスタン州の街ウダイプールを訪れました。メーワール王国の旧都でもあり湖の街として知られるウダイプールはディワリに合わせてランタン祭りが行われることでも有名です。 残念ながら…

ヴァドダラから世界遺産のワンデイトリップ先チャンパネールへ行ってきた!

こんにちは! 2022年10月インド旅グジャラート州最初の街ヴァドダラに滞在しました。市内の観光については別記事でまとめたので是非前回の記事もご覧ください。 akachino-journey.hatenablog.com 今回はヴァドダラ郊外の世界遺産の街チャンパネールまで足を…

グジャラート州第三の街 ヴァドダラに行ってきた! 新幹線も開通予定!?

こんにちは! ムンバイの友人に勧められてグジャラート州最初の街としてヴァドダラに立ち寄りました。インドのほかの観光都市と比べると日本ではあまり知られておらず、観光情報も少ないですが、グジャラートを代表する有名なパレスがあることで有名な街です…

インドなのにインドじゃない⁉ 東洋のローマ、ゴアを一泊二日で弾丸旅2日目

こんにちは! ゴアはインド西海岸の州ゴアは国内最小の州でありながら、歴史的に重要な港であることから観光都市としても非常に有名な場所です。忙しいバックパック旅の中で一泊二日でゴアによることにしました。 この記事は私の旅の二日目の教会群を巡るコ…

インドなのにインドじゃない⁉ 東洋のローマ、ゴアを一泊二日で弾丸旅1日目

こんにちは! インド西海岸の州ゴアは国内最小の州でありながら、歴史的に重要な港であることから観光都市としても非常に有名な場所です。とはいえ、具体的な観光名所やイメージが沸く日本人は少ないはず。ということで私の2022年、一泊二日のゴア弾丸旅をブ…

南インドの港町 マンガロールではおいしいシーフードを堪能⁉ 美しいビーチなど見所を紹介

こんにちは!南インド西海岸アラビア海に面した港町、マンガロールを訪れました。 インド国内でもこの町を知らない人がいるほど、ニッチな場所で、日本語の情報はかなり少ない場所。しかし、訪れたら行かないではもったいない場所、食べなければもったいない…

南インドの首都 チェンナイに到着したけど初っ端からトラブルだらけ?

こんにちは!インド旅最初に訪れた町は南インド最大の人口を持つタミルナドゥ州の州都チェンナイです。 ドバイ経由で到着した初めてのインドの空港。今まで訪れた別国ではありえない、特徴がインドにはあるため、最初からインドの洗礼に苦しめられました。 …

インド国内の格安旅に欠かせないのはスリーパーバスと呼ばれる寝られるバス?

こんにちは!2022年9月中旬から12月初旬までの足掛け四か月、インドを中心にバックパック旅に行ってきました。2022年も世界中の旅人を驚かせる多くの秘境を持つインド。一度足を踏み入れたらいろいろな街をまとめて旅したいですよね。 そこでコスパ良く、便…

アブダビからドバイまでバスで格安移動してみた。

こんにちは!アブダビとドバイはどちらもアラブ首長国連邦で見逃せない二大都市ですよね。私は2022年9月のアラブ首長国連邦を訪れた時、往路アブダビ、復路ドバイの航空券を予約していたのでアブダビからドバイまで陸路で移動することになりました。 そこで…

アンコールワット観光の要所 シェムリアップに滞在。アンコール以外のも魅力を発見!?

こんにちは! 2019年夏、世界中の旅人を魅了するアンコール寺院を見に行くため、アンコールワットの玄関口シェムリアップに滞在しました。 勿論アンコールワット含む寺院は圧巻のクオリティでしたが、アンコールワットに圧倒されて町観光やほかの観光地をお…

タイ バンコクからカンボジア シェムリアップまでバス移動してみた。

こんにちは! 2019年夏、タイの首都バンコクから世界中の旅人を魅了するアンコール寺院を見に行くため、バスを利用してアンコールワットの玄関口シェムリアップを目指しました。 シェムリアップへは陸路だけでなく、空路でのアクセスも可能です。バスではか…

不思議すぎる地形に驚愕⁉ 世界遺産に登録されているリトアニアのクルシュー砂州にいってきた。

こんにちは! 2019年八月下旬にバルト三国を初めて訪れました。目的はリトアニアの首都に住む友人を訪れる事だったのですが、彼女らにお勧めされて、リトアニア西部、バルト海に面したクルシュー砂州を見に行くことになりました。 (クルシュー砂州はリトア…

プエルトリコ 一人旅滞在記第二弾 2019.7

こんにちは!2019年夏アメリカ方面を旅行していた際、パナマからプエルトリコ行きの安い航空券を発見! もう少しラテンの雰囲気を味わいたかった私はニューヨークへ戻る前に3泊4日で、プエルトリコに一人旅に行くことにしました。日本人にとってはあまり馴染…

プエルトリコはその名の通り絶景だらけの島だった。一人旅サンフアン滞在記2019.7

こんにちは!2019年夏アメリカ方面を旅行していた際、パナマからプエルトリコ行きの安い航空券を発見! もう少しラテンの雰囲気を味わいたかった私はニューヨークへ戻る前に3泊4日で、プエルトリコに一人旅に行くことにしました。日本人にとってはあまり馴染…

クアラルンプールから2時間!世界遺産の街マラッカにデイトリップ

こんにちは! クアラルンプールに訪れた際、アクセスしやすく見どころも多いという事でマラッカにデイトリップに行くことになりました。 マラッカはマラッカ王国の街として栄えた場所で、中国やヨーロッパ諸国との貿易によって混在した文化や歴史ある建造物…

リゾートなのに過酷旅⁉ グアムを格安で1泊4日旅行してきた話

こんにちは! 2019年のクリスマスも近い12月23日-12月26日の四日間。ユナイテッド航空の成田グアムが格安で販売されていたためチケットを急遽取りクレイジーな1泊4日旅行に出かけました。 そのハードなスケジュールを日記がてら記事にしますので参考になるか…

アルバニア第二の都市ドゥラスに2022年に滞在したので最新観光情報レポート

こんにちは! バックパック旅の七か国目アルバニアに到着しました。はじめに滞在することにしたのは同国第二の都市、兼周辺国で最も人気のビーチリゾート ドゥラスです。 ドゥラスはアドリア海に面した町で同国最大都市のティラナや対岸にあるイタリアからの…

スペイン バレンシア滞在記 2021年8月24日-26日

こんにちは!コロナ禍真っ最中の2021年8月に早々と国境を開けていたスペインに行ってきました。スペイン第三の都市であるバレンシアはパエリア発祥の地ということで見どころだけでなく「食」を楽しむという点でも非常に訪れてみたかった場所です。 日記的な…

モンテネグロ世界遺産の街コトルはどんな街? バックパッカーの滞在記2022年5月

こんにちは! モンテネグロのコトルにやってきました。複雑に入り組んだ海岸線にベネチア共和国時代の街並みを残した世界遺産の街!! 小さな町で滞在期間も短かったものの、モンテネグロで出会ったオーストリア系ドイツ人と時間を共にし非常に楽しい滞在に…

パルマデマヨルカ滞在記 2021.8月23 パルマ市内の見どころも紹介

こんにちは!コロナ禍真っ最中の2021年8月に早々と国境を開けていたスペインに行ってきました。バルセロナを拠点に東部をメインに旅行していたのですが、その中でも初めて訪れたバレアレス諸島のマヨルカ島は非常に印象に残ったので滞在記としてブログにする…

パルマデマヨルカ滞在記 2021.8月22日 おすすめレストラン紹介

こんにちは!コロナ禍真っ最中の2021年8月に早々と国境を開けていたスペインに行ってきました。バルセロナを拠点に東部をメインに旅行していたのですが、その中でも初めて訪れたバレアレス諸島のマヨルカ島は非常に印象に残ったので滞在記としてブログにする…

ブダペスト温泉通が集まるルカーチ温泉に行ってきたのでレポート

こんにちは! ハンガリー観光と言ったらやはり温泉ですよね。一人バックパック旅も終盤ということでたまった疲れを吹き飛ばすため、ブダペストで温泉に行くことにしました。 ブダペストで最も観光客が集まるセーチェーニ温泉やメディアにもよく取り上げられ…