akachino_journey’s blog

新卒旅人バックパッカーの日記です

アンコールワット観光の要所 シェムリアップに滞在。アンコール以外のも魅力を発見!?

こんにちは! 2019年夏、世界中の旅人を魅了するアンコール寺院を見に行くため、アンコールワットの玄関口シェムリアップに滞在しました。 勿論アンコールワット含む寺院は圧巻のクオリティでしたが、アンコールワットに圧倒されて町観光やほかの観光地をお…

タイ バンコクからカンボジア シェムリアップまでバス移動してみた。

こんにちは! 2019年夏、タイの首都バンコクから世界中の旅人を魅了するアンコール寺院を見に行くため、バスを利用してアンコールワットの玄関口シェムリアップを目指しました。 シェムリアップへは陸路だけでなく、空路でのアクセスも可能です。バスではか…

不思議すぎる地形に驚愕⁉ 世界遺産に登録されているリトアニアのクルシュー砂州にいってきた。

こんにちは! 2019年八月下旬にバルト三国を初めて訪れました。目的はリトアニアの首都に住む友人を訪れる事だったのですが、彼女らにお勧めされて、リトアニア西部、バルト海に面したクルシュー砂州を見に行くことになりました。 (クルシュー砂州はリトア…

プエルトリコ 一人旅滞在記第二弾 2019.7

こんにちは!2019年夏アメリカ方面を旅行していた際、パナマからプエルトリコ行きの安い航空券を発見! もう少しラテンの雰囲気を味わいたかった私はニューヨークへ戻る前に3泊4日で、プエルトリコに一人旅に行くことにしました。日本人にとってはあまり馴染…

プエルトリコはその名の通り絶景だらけの島だった。一人旅サンフアン滞在記2019.7

こんにちは!2019年夏アメリカ方面を旅行していた際、パナマからプエルトリコ行きの安い航空券を発見! もう少しラテンの雰囲気を味わいたかった私はニューヨークへ戻る前に3泊4日で、プエルトリコに一人旅に行くことにしました。日本人にとってはあまり馴染…

クアラルンプールから2時間!世界遺産の街マラッカにデイトリップ

こんにちは! クアラルンプールに訪れた際、アクセスしやすく見どころも多いという事でマラッカにデイトリップに行くことになりました。 マラッカはマラッカ王国の街として栄えた場所で、中国やヨーロッパ諸国との貿易によって混在した文化や歴史ある建造物…

リゾートなのに過酷旅⁉ グアムを格安で1泊4日旅行してきた話

こんにちは! 2019年のクリスマスも近い12月23日-12月26日の四日間。ユナイテッド航空の成田グアムが格安で販売されていたためチケットを急遽取りクレイジーな1泊4日旅行に出かけました。 そのハードなスケジュールを日記がてら記事にしますので参考になるか…

アルバニア第二の都市ドゥラスに2022年に滞在したので最新観光情報レポート

こんにちは! バックパック旅の七か国目アルバニアに到着しました。はじめに滞在することにしたのは同国第二の都市、兼周辺国で最も人気のビーチリゾート ドゥラスです。 ドゥラスはアドリア海に面した町で同国最大都市のティラナや対岸にあるイタリアからの…

スペイン バレンシア滞在記 2021年8月24日-26日

こんにちは!コロナ禍真っ最中の2021年8月に早々と国境を開けていたスペインに行ってきました。スペイン第三の都市であるバレンシアはパエリア発祥の地ということで見どころだけでなく「食」を楽しむという点でも非常に訪れてみたかった場所です。 日記的な…

モンテネグロ世界遺産の街コトルはどんな街? バックパッカーの滞在記2022年5月

こんにちは! モンテネグロのコトルにやってきました。複雑に入り組んだ海岸線にベネチア共和国時代の街並みを残した世界遺産の街!! 小さな町で滞在期間も短かったものの、モンテネグロで出会ったオーストリア系ドイツ人と時間を共にし非常に楽しい滞在に…

パルマデマヨルカ滞在記 2021.8月23 パルマ市内の見どころも紹介

こんにちは!コロナ禍真っ最中の2021年8月に早々と国境を開けていたスペインに行ってきました。バルセロナを拠点に東部をメインに旅行していたのですが、その中でも初めて訪れたバレアレス諸島のマヨルカ島は非常に印象に残ったので滞在記としてブログにする…

パルマデマヨルカ滞在記 2021.8月22日 おすすめレストラン紹介

こんにちは!コロナ禍真っ最中の2021年8月に早々と国境を開けていたスペインに行ってきました。バルセロナを拠点に東部をメインに旅行していたのですが、その中でも初めて訪れたバレアレス諸島のマヨルカ島は非常に印象に残ったので滞在記としてブログにする…

ブダペスト温泉通が集まるルカーチ温泉に行ってきたのでレポート

こんにちは! ハンガリー観光と言ったらやはり温泉ですよね。一人バックパック旅も終盤ということでたまった疲れを吹き飛ばすため、ブダペストで温泉に行くことにしました。 ブダペストで最も観光客が集まるセーチェーニ温泉やメディアにもよく取り上げられ…

ブルガリアのソフィアは美しい建築の宝箱。観光必見ポイントまとめ2022年版

こんにちは! 今日紹介するのは、日本から二番目に近いヨーロッパの国 ブルガリアの首都ソフィアです。地理的に近いのに、多くの日本人は「ヨーグルト」のみを思い浮かべるだけで具体的な見所や名所を知っている方は少ないのではないでしょうか? そんなソフ…

ブドヴァは小さな町だが、ビーチがきれいなだけじゃない!? 旧市街での大満足な一日の過ごし方

こんにちは! アルバニアのティラナから北上し再度アドリア海沿いへ舞い戻ります。モンテネグロの湾岸都市ブドヴァです。 ブドヴァはこじんまりとした街で、近くに有名なドブロブニクやコトルがあるため。アクティブな旅行が好きな方には好まれない?という…

ブダペストから観光人気No.1の郊外の町 センテンドレにデイトリップ

こんにちは! ブダペスト中心部から電車一本で行ける街、センテンドレは”芸術あり” "景観あり"の見逃せない町という噂を聞きつけ実際に訪れる事にしました。 ブダペストからのアクセスとデイトリップの記録を記事にします。 センテンドレまで郊外列車で一本 …

ボスニアヘルツェゴビナのモスタールはバックパック旅人に大人気な街?見逃せない観光ポイントは?

こんにちは! バルカン半島のバックパック旅にも慣れてきて、バルカン半島も北西部に入っていきます。ボスニアヘルツェゴビナ1の人気観光地モスタールです。 オスマン建築の傑作と呼ばれる、スタリ・モストと周辺の旧市街には連日、観光客が押し寄せます。…

トビリシで日本人や日本文化好きが集うカラオケバーを発見した日の話

こんにちは! バックパック旅を始めて二つ目の街ジョージアの首都トビリシで刺激的な経験をした日のことを記事にします。 ジョージア到着一日目の旅人のありふれた1日の日記を立ち読み感覚でどうぞ! まずはSIMカードの獲得から ジョージアトビリシに昨晩到…

ハンガリーの古都 エステルゴムは日本のSUZUKIが救った町だった!?スロバキアとの国境の町へデイトリップ

こんにちは! ドナウの真珠 ブダペストからドナウを北に上り、スロバキアとの国境に位置する街 エステルゴムにデイトリップに行ってきました。 ブダペストからのアクセスと2022年のエステルゴムの雰囲気を記事にまとめます! エステルゴムはスズキの街!…

ハンガリー ブダペストでの食体験をまとめて紹介! お勧めのレストランやグルメ

こんにちは! バックパック旅第一弾の最終ゴール地点ハンガリーブダペストに到着しました。バルカン半島からやってくるとブダペストの国際色の豊かさに非常に驚かされます。 それはレストランのバラエティも一緒でハンガリー独自の料理を提供するレストラン…

セルビア ノービサードからハンガリー ブダペストまでのバス旅 シェンゲン国境超えは超壮絶!?

こんにちは! 初めてのバックパック旅、最終ゴール地点ブダペストまで最後の長距離移動となりました。 セルビア第二の都市 ノービサードでの滞在後ハンガリーに向かいます。 ノービサードの街の紹介も前の記事にしているのでよろしければご覧ください。 akac…

欧州文化首都にも選ばれた、セルビア第二の都市ノービサードの観光地まとめ

こんにちは! セルビアの首都ベオグラードから北西に70kmほどセルビア第二の都市ノービサード(又はノヴィサド)にやってきました。ベオグラードからの移動と、宿探しの行程は別ブログで書いたのでそちらもご覧ください。↓ akachino-journey.hatenablog.com …

ベオグラードからセルビア第二の都市ノービサードへバスで移動 → ホテル足で探すの巻

こんにちは! セルビアの首都ベオグラードから同国第二の都市ノービサードにバスで移動することにしました。 ノービサードは2021年の欧州文化首都に選ばれたこともあり文化的な街として観光地としても名を集めていることから、私も訪れることを決めました。 …

セルビアのベオグラードで友人が人種差別を受けた話

こんにちは! 第1回バックパック旅も終盤戦、セルビアの首都ベオグラードに滞在した時のことを記事にしたいと思います。 セルビアのベオグラードには隣国ボスニアヘルツェゴビナの首都サラエボから深夜バスにて移動しました。その時の行程はこちらで記事にし…

サラエボからセルビア ベオグラードまで深夜バスに乗って移動したので2022年版最新リポート

こんにちは! ボスニアヘルツェゴビナでの滞在を終えお隣の国、セルビアに向かいます。 これまで滞在していたコソボやボスニアヘルツェゴビナはセルビア人となんかしらの対立や、紛争を経験している国でしたので少し不安になりながらセルビアへの旅路につき…

コーカサス諸国やバルカン半島に逃げてくるロシア人、ウクライナ人、ベラルーシ人の話。

こんにちは! 新卒旅人としてバックパック1人旅に出かけ、アルメニアからハンガリーまで陸路で移動、全12か国を見て2022年だからこそ特別に感じることができたことがありました。 各国のロシア・ウクライナ情勢に対する意見、おかれている状況です。 私が…

ボスニアヘルツェゴビナ モスタールから首都サラエボまで国内鉄道で移動した時のこと

こんにちは! ボスニアヘルツェゴビナで最も賑わう観光地のモスタールに滞在した後、首都サラエボに向かいました。バスと電車の二つの方法が存在するようで、バスのほうが便数も多く忙しい旅人にはお勧めされているそうです。しかしながら、私は快適さと値段…

サラエボ旧市街で気に入ったレストラン3つ紹介

こんにちは! サラエボに滞在していた際、リピート確定のおすすめしたいボスニア料理レストランを見つけたので自分へのメモがてらブログにしてみる事にしました。ゆるい感じで見て行っていただけたら幸いです。 Srebrena školjka 旧市街中、安価でボスニア料…

モンテネグロ コトル最大の見どころ サンジョバンニ城壁は有料⁉ 無料で登頂目指す裏ワザ公開!

中心部から山頂に向かって伸びる長城 こんにちは! モンテネグロのコトルにやってきました。複雑に入り組んだ海岸線にベネチア共和国時代の街並みを残した世界遺産の街!! そんなコトルに訪れたら絶対に見逃がせないのが城壁からの絶景ですよね。2022年5月…

アルバニア ティラナからモンテネグロ ブドヴァまでバスでの移動まとめ 2022年版

こんにちは! アルバニアのティラナで体調不良により発熱し、なんとも後味悪い滞在になってしまいましたが気を取り直して次の目的地モンテネグロの湾岸都市ブドヴァを目指します。ブドヴァは国内外から多くの観光客が押し寄せるモンテネグロ随一の観光スポッ…