akachino_journey’s blog

新卒旅人バックパッカーの日記です

チリの地方都市に行ってみた。サンチアゴからバスで行けるサンタ・クルス~クリコ

こんにちは。サンチアゴのバスターミナルからバスに乗って3-4時間で着く少し田舎の地方都市に行ってみました。 目的は友人を訪れる事でしたが、だからこそ普段はいかないチリの地方都市サンタクルスとクリコに行くことが出来ました。 地元の人のおすすめを…

メンドーサから越境バスで太平洋側バルパライソへ

こんにちは! アルゼンチン西部メンドーサでワイナリーを見学した後、チリを目指してバスに乗りました。 メンドーサからチリ抜けのルートを考えている方は多いと思うのでチリの海岸都市バルパライソへの行き方をブログにします。 メンドーサ→サンチアゴ間の…

アルゼンチンワインの聖地メンドーサに三泊四日の短期滞在

こんにちは! アルゼンチン西部の町メンドーサにやってきました。 メンドーサといえば知らずと知れたワインの名産地。ワイナリー巡りをはじめとしたメンドーサならではの素敵な雰囲気を堪能しました。 ぜひ最後までご覧ください。 とても落ち着いた街並み 街…

アルゼンチン北部、サルタにやってきた。

こんにちは。 アルゼンチンにボリビアから入国して南下を続けます。虹の谷でも有名なフフイ州を囲むように位置するサルタ州の州都であるサルタにたどり着きました。 アルゼンチン国内では人口において7番目に大きな都市ですが、ブエノスアイレスやコルドバと…

台北旅行で当たったら!悠遊カードが使えたお勧めレストラン

こんにちは。 台湾のウェルカムキャンペーンはご存じでしょうか。 三日以上の滞在で空港で無料の運試しが出来るキャンペーンです。 そのあたり商品でプレゼントされるのが二万円近くの残高が入った悠遊カード(Easy card)です。 しかし、初めての台北滞在や…

虹の渓谷ウマワカを目指す、北部アルゼンチン三都市訪問

こんにちは。 南米旅三か国目アルゼンチンに到着。ボリビア国境の町ラキアカからの越境は別記事でもまとめていますのでそちらもご覧ください。 北西アルゼンチンのフフイ州は虹の渓谷でしられる世界遺産のウマワカ渓谷が有名ですが、首都であり玄関口のブエ…

ウユニの街から国境の町ビリャソン行きのバスに乗車、アルゼンチンを目指して

こんにちは! ボリビア ウユニにて最高の思い出を作った後は北アルゼンチンへの国境抜けを目指してバス旅をします。 ウユニからアルゼンチンまでは直接バスで国境を越える事が出来ないので、アルゼンチンとの国境の町ビリャソン行きのバスを利用して、歩いて…

世界最高標高の街の一つ4000m超のポトシへ。一泊二日で街歩き

こんにちは。ボリビアの首都 ラパスから高速バスを利用して世界最高レベルの標高を誇るポトシにやってきました。 1泊2日の超短期滞在ではありましたが、街歩きを含めてグルメなど満足の行く旅行が出来たので思い出の共有を兼ねてブログにすることにしました…

ボリビア ラパス 公共交通機関を利用して月の谷とEl Altoへ訪問

こんにちは。ボリビアの首都ラパスに滞在した際、とても満足度の高かった観光地の二つ、月の谷(Velle de la luna)と郊外の街 エルアルト(El Alto)を紹介します。 どちらもラパス市内から公共交通機関を利用してアクセスできるので2023年の4月訪問時の情…

チリ 北部の町アリカからボリビアの首都に過酷なバス14時間移動

こんにちは! 2022年末から始まったペルー国内の反政府デモによって封鎖されたペルーボリビア国境を避けるためにペルーからチリのアリカを経由して念願のボリビア入国を果たしました。 車で7時間ほどの距離のバス移動ですが、思ったよりもかなり時間がかかる…

ペルー南部の町からチリへ越境。初の乗り合いタクシーで国境越え

こんにちは!南米周遊一か国目のペルー最南端タクナからチリ最北端の街アリカへの越境を計画しました。タクナとアリカは車で1時間程度で行き来できる町の為、多くの方が往来する区間でもあります。 その為タクナのバスターミナルでは様々な会社がアリカ行を…

ペルー南部、砂漠の街タクナに一泊二日 チリへの国境超え前の最後の一日

こんにちは!南米二か国目チリ抜けルートの出発点、国境の町タクナにやってきました。砂漠の真ん中にある小さな町ですがチリ最北端の街アリカを目指すのに必ず通過する街だと思いますので町の思い出をまとめる事にしました。 是非ご覧ください。 Mercado May…

一泊二日の弾丸で訪れたアレキパは美食の国ペルー屈指の超美食の街

こんにちは! ペルー全土で2022年12月に始まった大規模デモの影響でプーノから急遽、ペルー南部の町アレキパに弾丸旅行を企画しました。 アレキパ訪問は当初予定していなかったのもあり、第二の都市ではあるものの少ない観光情報のみで訪れる事になりました…

世界最高標高のチチカカ湖のほとり、ペルーの田舎町プーノを観光

こんにちは! 南米バックパック旅、最初のビッグイベントであるマチュピチュを楽しんだ後はバスにてボリビア国境も近いチチカカ湖ほとりの街プーノにやってきました。 クスコからプーノまでのバス移動についても前の記事でまとめたのでよければそちらもご覧…

ペルー インカの都クスコからチチカカ湖ほとりプーノヘバス旅

こんにちは!ペルー最大の見どころの一つマチュピチュをクスコで楽しみ終わって、別の街にも足を延ばしてみませんか? ペルー南東部ボリビアとの国境にあるチチカカ湖の観光を目的にクスコからバスで湖観光の拠点になる町プーノを目指します。 ターミナルや…

スリランカ航空を使ってコロンボ経由アブダビへ

こんにちは! コロナ禍も明けつつある2022年9月、アラブ首長国連邦の首都アブダビへ行きました。 UAEのキャリアであるエミレーツ航空やエティハド航空ではなく、格安で購入できたスリランカ航空の経由便を利用して向かうことになりました。 その月の数か月前…

ダナンは夜もアメイジング!? ナイトライフを満喫-ベトナム旅1日目

こんにちは! インド旅を終えて帰路の途でベトナムに立ち寄ることにしました。デリー発の深夜便を利用して朝5時台にベトナム中部の町ダナンに到着。 「時は金なり」ということで、時差ぼけ対策のため夜まで仮眠を取らずに動き回る決断をしました。 1日目の夜…

ハノイ中心地に最新のメトロが開通! メトロを使って市内散策

こんにちは! 深夜バスを利用してベトナム中部の古都フエから首都のハノイにやってきました。 ハノイは10年ぶりほどの再訪でわくわく。あのころの記憶通り街中はあり得ないほどの数のオートバイが走り回っていて帰ってきたなという感じ。 しかしそんなハノイ…

ダナン 自然に文化に食まで”楽しさ”尽くしの一日目 

こんにちは! インド旅を終えて帰路の途でベトナムに立ち寄ることにしました。デリー発の深夜便を利用して朝5時台にベトナム中部の町ダナンに到着。 「時は金なり」ということで、時差ぼけ対策のため夜まで仮眠を取らずに動き回る決断をしました。 この記事…

カトマンズからヒマラヤの絶景を見にナガルコットに行ってきた!

こんにちは! カトマンズはネパールの首都であり、歴史的や文化的な見所の多い街ですが、ヒマラヤの山々が見られると期待していると少しがっかりするかもしれません。天気の良い日にはカトマンズのルーフトップバーなどから山の頂を少し望むことは出来ても、…

インド ニューデリーからベトナム ダナンにベトジェットの深夜格安便を利用!

こんにちは! ネパール含む南アジアをほぼ縦断し日本への帰路につきます、、の前に折角なら東南アジアの空気も吸っていこうということで以前から行けていなかった中部ベトナムの観光都市ダナンを目指します。 是非最後までご覧ください。 デリー空港には余裕…

ネパールの料理は、エキゾチックで不思議で安くて、でも絶品⁉

こんにちは! インド旅からネパールカトマンズに飛び、10日ばかりの束の間のネパール旅を楽しみました。旅行中に最も僕が驚いたものの一つは食べ物です。 「インドとおんなじカレーでしょ?」と思ったら大間違い。ネパールの美味しい料理を紹介します。 今回…

ネパールは喫茶天国!? 2023年ネパール旅で楽しみまくったコーヒータイムを紹介

こんにちは! インド旅からネパールカトマンズに飛び、10日ばかりの束の間のネパール旅を楽しみました。旅行中に最も僕が驚いたものの一つは食べ物です。 「インドとおんなじカレーでしょ?」と思ったら大間違い。ネパールの美味しい料理を紹介します。 今回…

バレンシアから美しい城下町 ハティバにデイトリップ!2021年度版

こんにちは! コロナ禍真っ最中の2021年8月に早々と国境を開けていたスペインに行ってきました。スペイン第三の街バレンシアで文化体験を楽しんだとき現地の方から、電車で行ける隣町ハティバをお勧めされたのでデイトリップに出かけることにしました。 ハテ…

ネパール ポカラから出発 人生一美しいフライトへ イエティ航空 PKR-KTM

こんにちは!ネパールの観光都市ポカラから首都カトマンズへの帰路につきます。往路はツーリストバスを利用して陸路旅を経験したので帰りは空路を利用することにしました。バス旅の様子も別記事にしているのでよければそちらもご覧ください。 akachino-journ…

ネパールカトマンズから湖の街ポカラへバスで移動してみた。2022年版

こんにちは!ネパールの首都カトマンズは国内唯一の国際空港があることからネパール旅行の拠点になることは間違いないでしょう。私はネパール国内の観光地の中でゆっくりとおいしい空気を吸いに行く目的で湖のほとりの観光都市ポカラへ行くことにしました。…

デリーからネパール カトマンズへ!エアインディアの早朝便で出発

こんにちは!インドでの滞在を終えて次に向かった国はインドのお隣さん、ネパールです。 デリー国際空港からエアインディアの早朝便を利用してネパール唯一の国際空港がある首都のカトマンズを目指します。朝からトラブル発生でひやひやしましたが入国までの…

インド旅ふりかえり(食べ物後編)アメダバッド~デリー 全7都市

こんにちは! インドに行った目的の一つはカレーでした。といっても日本で食べられるこんな↑カレーを想像していったのですが、、、 インド縦断中は様々な食べ物に出会ったので各街から独断と偏見で ”一番紹介したい!”と感じた食べ物を街の特産とか全然関係…

インド旅ふりかえり(食べ物前編)チェンナイ~ヴァドダラ 全7都市

こんにちは! インドに行った目的の一つはカレーでした。といっても日本で食べられるこんな↑カレーを想像していったのですが、、、 インド縦断中は様々な食べ物に出会ったので各街から独断と偏見で”一番紹介したい!”と感じた食べ物を街の特産とか全然関係な…

遂に北インドのゴールデントライアングルの一角 ジャイプールに到着。2022年のジャイプールはこんなだった

こんにちは! 北インドの観光都市ゴールデントライアングルにも数えられる、いくつもの別名を持つ町ジャイプールにやってきました。数日では回り切れないほどたくさんの観光地があるジャイプールですが旅程の問題で、ツアーなどを組まずに3日で町のすべてを…