akachino_journey’s blog

新卒旅人バックパッカーの日記です

ダナンは夜もアメイジング!? ナイトライフを満喫-ベトナム旅1日目

こんにちは!

インド旅を終えて帰路の途でベトナムに立ち寄ることにしました。デリー発の深夜便を利用して朝5時台にベトナム中部の町ダナンに到着。

「時は金なり」ということで、時差ぼけ対策のため夜まで仮眠を取らずに動き回る決断をしました。

1日目の夜まで遊びつくした後半戦ブログです。ぜひ前半部分のこちらの記事にも目を通してくださいね。

akachino-journey.hatenablog.com

それではどうぞ。

夕方のビーチ

ダナンはビーチリゾートとしても有名なだけあります。町から歩いて見つかるビーチでも海は穏やかな波でとても美しかったです。

夕方でもエクササイズをしたり、海水浴をしたりと観光客だけでなく地元の方も訪れるようでした。

すぐに日は落ちてきて薄暗くなってきました。小腹が空いたのでビーチ沿いで見つけた屋台で軽食を取ることにします。

老夫婦がお二人で営業している小さなお店。麺のような料理を注文しましたが、まったく初めて食べる食材で、言語の問題で何を食べたのかわからないので、わかる方がいれば、ぜひ教えてほしいのですが、、

まるで薄いプラスチックの下敷きを薄く切ったかのような薄味の麺に玉ねぎや駒切の野菜がトッピングされ提供されました。小腹が空いたときにちょうどよさそうなサイズ感でペロッと食べられたので非常に満足でした。ただ、この麵は初めてすぎる触感でした。

ドラゴンブリッジが上から眺められるルーフトップバーへ

ドラゴンブリッジはダナンを代表するランドマークですが、とても大きいので全貌を見るのは難しいと思っていたのですが、友人に紹介されたルーフトップバーがドラゴンブリッジを見るのに最適だというので向かいました。

場所の名前はLagoon Rooftop

goo.gl

快適そうなソファ席やバーカウンターがありとても快適です。

早い時間は比較的すいていて景色が楽しめる外側の席が取れる事が多いようです。

ドラゴンの火を噴くショーに合わせる場合は余裕をもっていくことをお勧めします。

夕食を探しにナイトマーケットへ

ルーフトップバーからほど近いロケーションに明るい屋台が立ち並ぶナイトマーケットを発見しました。入り口付近に到着すると飲食系の屋台の香りがして音楽が聞こえました。

Son Traナイトマーケットという名前で、ドラゴンブリッジにも歩いて数分という超好立地にあるマーケットです。

goo.gl

鉄板で海鮮や野菜、練り物を焼いて提供してくれる屋台で夕食を食べる事にしました。

Bánh Tráng Nuongとよばれるお米で作ったシートの中に桜エビなどの具を包んで焼く料理も見つけました。川沿いに座席が並べられていてドラゴンブリッジのショーを待つのにちょうどよさそうです。

遂に待望のドラゴンブリッジショー

夜九時になると最初のショーが始まります。音楽などがなるなどはないですが、ドラゴンの目がきらめき始め、轟音とともに炎を数回にわたって吹き出します。

火を噴きだすとともに周りでは観光客の歓声が沸きます。

火を噴くたびに黒煙がたつので、最後には水を吹き出します。かなりユニークな演出に最後は拍手です。

ショーはたったの5分ほどですが、九時からは一時間おきほど開催されるので見逃したりした場合は再チャンスを待ちましょう。

早朝便で到着したダナン旅。一日目は遊びつくして最後には夜のナイトショーまで楽しみましたが、さすがに眠気もMAX。。

ショーを観覧した後はすぐにホテルに帰り就寝しました。とてもいい一日でした。

この度も最後までご覧いただきありがとうございました。