akachino_journey’s blog

新卒旅人バックパッカーの日記です

リゾートなのに過酷旅⁉ グアムを格安で1泊4日旅行してきた話

こんにちは!

2019年のクリスマスも近い12月23日-12月26日の四日間。ユナイテッド航空の成田グアムが格安で販売されていたためチケットを急遽取りクレイジーな1泊4日旅行に出かけました。

そのハードなスケジュールを日記がてら記事にしますので参考になるかは分かりませんが最後まで読んでいただけると嬉しいです。それではどうぞ!

機内食は早速アメリカン

ユナイテッド航空は初めての利用でしたが、なによりも機内食アメリカンで驚きました。ファストフードの様な機内食は味のクオリティに差が出にくいし、調理する側も楽?なのでお互いWin-Winなのではと感じました。(変に調理にこだわってシナシナな茹で野菜とか機内食の定番なのでそう感じました。)

到着から時間つぶし

午後8時半搭乗でグアムに到着したのがクリスマスイブの深夜0:50でした(笑)

機内は思ったより空いていて快眠できたのでここから空港近く、24時間営業のマクドナルドに向かいました。

夜食のハンバーガーに眠気覚ましのコーヒーを頂きます。この時点で午前3時

エネルギーを蓄えた後は、貧乏旅の醍醐味でもある長距離ウォークでホテルを目指します。常夏のグアムですがクリスマスイブの夜は、激暑ということはなく歩きやすい天気でした。一泊のみ宿泊を予定していたホテル”HOTEL SANTA FE”に午前5時半に到着。

荷物をチェックイン時間まで預かってもらえるとのことだったので荷物をレセプションに預け身軽になりました。6時半になるとグアムの空が明るくなってきました。

明るくなった美しいグアムのビーチを散策

やはり美しいビーチサイド明るくなると海岸線沿いに散歩したり海水浴にくる人たちが現れ始めます。そのまま長く散策を続け市街地の方へやってきました。二度目の朝ごはんにしましょう。

朝食メニューが売りのIhopでパンケーキを注文!南国で食べる本格アメリカンなパンケーキに大満足な朝のスタートです!

街中の散策から午後のバカンス

日本語の表記もあるシャトルバスも利用できます。乗車は4ドルと安くはないですが日中のグアムはやはり暑いので使いどころを考えて利用します。

お昼を過ぎたころにはホテルのチェックイン時間になるのでホテルの中を見て見ることにしました。

設備は若干古いですが清潔に管理されていていい感じです。プールもあります。

オーシャンビューなプールも売りのホテルですが、ホテルに付随しているレストランが”夕日の見えるレストラン”として雑誌などにも取り上げられる超有名な場所なのです。

一泊四日のクレイジートラベラーには今日がゆっくりできる最初で最後の日ですので、そのレストランでディナーを食べることにしました。

その日の天気は快晴でしたのでピンクとも紫ともいえない幻想的な夕日が楽しめました。

食事はグアムの海の幸を使った料理が多く魚やシーフードが非常においしかったです。一日目?から朝日も夕日も楽しむことができました。

二日目(三日目?)

早速朝チェックアウトを済ませて再度荷物を預かってもらうことにします。

午前中はモールなどでお土産やショッピングを済ませ少し早いお昼ご飯に、アメリカのピザを頂くことにしました。

グアムとはいえ、やはりアメリカンサイズのデカさに驚かされます。

お昼ご飯でエネルギーを蓄えた後は、グアム最大の観光地、「恋人岬」へ向かいました。シャトルバスを利用して恋人岬を目指します。この日も天気に恵まれたので良い景色が楽しめそうです。

入場には3ドルほどかかりますが、アメリカの観光地にしては良心的です。世界中の恋人たちが残していったハート形の鍵が結びつけられています。鍵は近くの売店などで多く売っているのでカップルやご夫婦でお越しの際はぜひ思い出にいかがでしょう?

岬から見える景色はこんな感じ!!

恋人岬は辛い境遇によって悲しい最期を遂げるカップルの伝説がある場所なのですが、偶然なのか岬から見たコーストラインが女性の横顔のように見えることでも有名です。
天気が良いのでグアムの地平線まできれいに眺めることができました。

観光が終わったらグアムの空気を最後まで吸って吸って

恋人岬の観光を終えた後は南国らしいことを全部やろうという事でアサイーボールを食べに行きました。おやつの時間という事で小腹も減っていたのでちょうど良い栄養チャージ!健康や美容にも良い?というので一石二鳥です。

食べ終わったころには、二度目の夕日を見る頃ができました。

夜も深まってきたころ、ホテルの方に教えてもらったグアムのナイトマーケット、チャモロ・ビレッジに向かうことにしました。ホテルで偶然知り合った方に車で送ってもらいチャモロ・ビレッジに到着。

小物雑貨や屋台などの出店が多く歩いているだけで楽しいナイトマーケットです。

小さなレストランでアメリカンビールを注文。料理は観光地プライスで若干割高ですが雰囲気があるお店で南国に来た!と強く感じられ、良いディナータイムになりました。

1泊4日の旅のラストスパートはビーチで

一泊四日のラストは宿なしの朝7時発のフライトまで耐久です。再度ビーチ沿いに戻ってきました。誰もいない夜のビーチは波の音と海から吹く風が気持ちよくてグアムを丸々自分のものにしたようです。
星も良く見える快晴で北斗七星が肉眼で鮮明に観察できました。

朝も近くにって来た朝4時ごろには、旅のはじめにもお世話になった空港近くのマクドナルドに再訪問。眠気覚ましにアイスコーヒーと小腹満たしのエッグマフィンです。


無事に5時ごろにはチェックインを終え空港でボーディングを待つだけです。時間通りにユナイテッド航空のボーディングは開始しました。あとは飛行機でぐっすり寝ました。

まとめ

グアムにクリスマス時期に一泊四日という弾丸旅行。若さを存分に使ったなかなかできない経験だったと思います。リゾート地としての利用をする人が多かったためか、値段が格安なだけでなく、早朝や深夜に活動するずらし旅を取り入れたことで、グアムの普段見られない側面がいろいろと発見できたような気がします。

しかし、次にグアムに行く機会があったら高級リゾートでゆっくりしたいなとも思うそんな旅でした。

この度も最後までご覧いただきありがとうございました。