akachino_journey’s blog

新卒旅人バックパッカーの日記です

プエルトリコ 一人旅滞在記第二弾 2019.7

こんにちは!2019年夏アメリカ方面を旅行していた際、パナマからプエルトリコ行きの安い航空券を発見! 

もう少しラテンの雰囲気を味わいたかった私はニューヨークへ戻る前に3泊4日で、プエルトリコに一人旅に行くことにしました。日本人にとってはあまり馴染みのない場所ですが、スペイン語で「美しい港」という名のプエルトリコではその名にふさわしい美しい場所を沢山発見したので記事にしたいと思いました。

以前の第一弾ではサンフアンで気に入った場所を中心に記事にしたので良ければそちらもご覧ください。

akachino-journey.hatenablog.com

お土産探しやショッピングはPLAZA LAS AMERICAS

離陸間もない飛行機が背景に移ってプロモーションの様な写真が撮影できました。

プラサ・ラス・アメリカスはプエルトリコで最大級のショッピングモールです。

内部はこんな感じで建物内にヤシの木が生えています!レストランからお土産ショップまでなんでもそろうので便利な場所です。

このモールへのアクセスには電車を利用すると便利です。日本でいう交通系ICのようなカードを利用して電車に乗ることができます。

ツアーに参加しエル・ユンケ国立公園へ

宿泊していたホステルで紹介してもらったツアーに参加しました。エル・ユンケ国立公園は世界で最も美しい熱帯雨林に数えられることもある、プエルトリコを代表する熱帯雨林です。

清流に沿ってガイドさんが動植物の説明をしてくれます。もちろん川に入ることもできます!

この国立公園で見どころとされているのがYohaku Towerです。

goo.gl

高さ50mほどの塔で、展望台として使われています。山の標高も相まって国立公園を見渡すのに素晴らしいスポットです。

エル・ユンケ国立公園でもう一つ見どころとされているのがいくつかある滝です。その中でも大きな岩に沿って流れるこの滝はいつも観光客が集まる最も有名な滝。

goo.gl

エルユンケ国立公園はサンフアンから車があればアクセスしやすいものの、秘境の中の秘境と呼べるような場所がたくさん見つかる場所でした。機会があればツアーなども多く開催されているので参加してみてはいかがでしょう?

プエルトリコ料理のモフォンゴにトライ

カリブ海諸国で食べられる伝統料理モフォンゴは揚げたバナナを潰して丸めたものにブイヨンやニンニクのソースをかけて食べる料理です。

もちろんプエルトリコでも有名という事で、旧市街のレストランで試してみることにしました。

海の幸を使ったソースがバナナと合って非常においしい!!トロピカルスムージーをお供にカリブの食の幸を存分に頂きました。
レストランは旧市街中心部で使い勝手が良くコスパも高い店だったのでよければ使ってみてください。

goo.gl

お世話になった旅人にお勧めのホステルはNOMADA Beach Hostel

旧市街からは若干離れたロケーションではあるもののビーチにも歩いてアクセスでき空港からも近い便利なホステル。ロビーの右手奥に設置されたハンモックがめちゃくちゃ快適です。

もちろん共同スペースにキッチンなどもあり便利にです。

goo.glまとめ

今回は前回の記事に次ぐ第二弾でした。

旅行中はプエルトリコのリピーターにも多くで会い、多くの観光客を魅了する観光地であることが再確認できました。

ビーチリゾートということもあり、一人旅ではなく友人やカップルで訪れても大満足なたびになるかもしれませんね。

この度も最後までご覧いただきありがとうございました。