akachino_journey’s blog

新卒旅人バックパッカーの日記です

2022-06-16から1日間の記事一覧

イスタンブールからソフィアまでの夜行列車旅 2022年度最新版

こんにちは! 2022年5月、日本のコロナ規制も少し落ち着いてきたタイミングで個人としてもしっかりとコロナ対策を打ったうえでトルコ、イスタンブールとお隣の国ブルガリアのソフィアに行ってきました。 私以外にもトルコまで来たら隣のヨーロッパの玄関口と…

トビリシからジョージア第二の都市バトゥミに電車旅したのでまとめてみた。2022年4月

こんにちは! ジョージアの首都トビリシに滞在した後、ジョージアの湾岸都市バトゥミにジョージアの高速鉄道にて移動しました。トビリシからバトゥミは多くの人が移動する人気区間ですので鉄道以外にも、バス、ツアー、飛行機といくつかの方法がありますが値…

トルコ黒海沿岸部の街トラブゾンどんな町?観光地からグルメまで紹介

こんにちは! ジョージア滞在を終えた後今回のバックパック旅三か国目のトルコに向かうことにしました。最初に訪れた都市は黒海沿いのトルコ北東部に位置する街トラブゾンです。 どんな町? トラブゾンはトルコの北東部、ジョージアからほど近いところにある…

ジョージアのバトゥミからトルコのトラブゾンまでバス旅 2022年最新版

こんにちは! バックパック旅二か国目のジョージアを後にして三か国目トルコの入国を目指します。バトゥミは電車駅、バスターミナル、空港、港と移動のしやすい町ですが、最も安く柔軟性をもって予定を組めるバスで次の街、トラブゾンを目指すことにしました…

マクドナルドのパクリ店⁉ "MACSHAURMA" 「マクシャウルマ」に行ってみた。

こんにちは! ジョージア旅行中第二の都市バトゥミでこんなロゴマークの大きな広告を目にしびっくりしました。 バトゥミの街の真ん中でこんな大胆な広告が 黄色い見覚えのあるカーブに、ファストフード感満載のポテトとドリンクが付いたハンバーガーのセット…